スフィアの握手会行ってきました!!



IMG_9021
IMG_9019
IMG_9018

会場に着いて本人確認後、整理券を貰って開場時間まで待機!

49番でした!

開場後のホールへの入り口でプレゼントボックスがひとつあったので投函!

 
IMG_9016
IMG_9014

今回も新曲が増えたので手紙とCDをプレゼント!

いつもスフィアで一枚だったたので今回は4人全員に!

ホールの中に入るとベストアルバムの曲がかかってました。

ホールの入り口で貰った袋に荷物を全部入れます。

司会のお姉さんが色々説明してくれて

会場が暗くなりスフィア登場!

いきなり情熱CONTINUEと夕立の欠片を歌ってくれました!

ミニライブあるなんて思わなかったからブレード持ってきてない人がほとんどやったけど、ちゃんと持ってきてる優秀な人もおった。笑

2曲歌い終わって挨拶があり、Future Streamを歌ってミニライブ終了!

前から4列目の右側やったから愛生ちゃんとあやひーがめっちゃ近くて、ライブ中に目も合ったので最高した!

夕立の欠片は本当に綺麗。
歌ってる時の表情も良く見れて良かった!

ミニライブ終了後、一旦スフィアは舞台袖へ

司会のお姉さんが出てきて握手会の説明

荷物預ける
ボディーチェックされる
舞台に登って整理券をスタッフに渡す
手の消毒と情熱メッセージの確認
舞台真ん中へ行き、情熱メッセージの書いた紙はスタッフさんが持っているのでそれを見ながらスフィアに叫ぶ。
愛生ちゃん、あやひー、美菜ちゃん、はるちゃんの順番
荷物受け取って会場から退出

という流れ。

ちなみに情熱メッセージを伝えているので握手の時は握手に集中して喋らないようにとのこと。

結構粘っている人もいましたが。笑


他の方のメッセージ聞こうにもマイクないし
声が小さい人は聴き取れなかったなぁ。

しかもスタッフが舞台にめっちゃおるから席から全然スフィア見えなかった。笑

ずっと言いたい事を心で復唱しながら

ついに自分の番

メッセージは
はるちゃん、美菜ちゃん、あやひー、愛生ちゃん!皆大好きです!ずっと応援していきますので、これからも頑張って下さい!

というシンプルなものでしたが、

名前を呼ぶとき、ひとりひとりの目を見て言えて、大好きですの所では皆んなを見ながら言えたので大満足です。笑

メッセージ言い終わったあと、会場の皆んなで拍手してるんですが、緊張しすぎて拍手の音なんか聴こえてなかった。笑

そして両手を差し出しながら笑顔で迎えてくれる愛生ちゃん。

最高の笑顔過ぎて、言いたい事が吹っ飛びました。

駄目だとは言いつつ皆喋ってたので一言話そうと思ったけど、やっぱりありがとう位しか言えなかったのが残念だ。。。

続いてあやひー
喋ろうと思ったけど横から「2回目だよね」と美菜ちゃんからの声が聴こえ、もしかして覚えてんのかっ?と何故か動揺してあやひーとの握手をあまり覚えていない。

あぁ。。もったいない。。

Third Planetの握手と激励会も参加していたので
凄く嬉しかった!

次に美菜ちゃん

スフィアベストを着ていたのですが
握手してスフィアベストだ~と言われたが自分はなんて返したのか全然覚えてない。笑
さっきので動揺し過ぎて本当に握手したかも定かではない。笑

最後にはるちゃん
動揺が残りありがとう~としか言えなかった。
そしてスタッフに進んでねと軽く体を押されたので終了~


戦犯は愛生ちゃんの殺人スマイルと
美菜ちゃんの一言か…笑

あれは幻聴ではなかったはず。笑

あぁ~手紙とCDプレゼントしたのにせめて名前だけでも言っとくべきやったぁぁ。

でも楽しかった!!

あんまり話せなかったけど目を見て握手出来たので本当に最高でした!
(記憶が曖昧な美菜ちゃん、あやひーも多分出来たはず。笑)

はやく次のアルバムだしてもう一回やろう。笑


会場でたら幸せオーラいっぱいのファンがおって良かったなぁ。

皆ニヤニヤしながら帰っていったはず。笑
 
IMG_9022

 やっぱりスフィア大好きです。
これからもいっぱい応援しよう!

ではまた~!