行ってきました!

凄く楽しかった!

各公演の感想を書いていきます。

続きは↓から
夜行バスで行ったので朝の7:30には会場の中野サンプラザに
着きました。

やることもないので物販に並びましたが、天気が荒れて地獄
でした。

風は強いは雨降ってくるわで、いつかの代々木の台風のとき
を思い出しました。

物販開始の12時には止んできたので晴れ女パワーであやひー
が食い止めてくれたんでしょう。

お目当の物販も買えたので良かったです。

よだれむしのブランケット良いよね。

で、まずははるちゃんの公演が始まりました。

構成はトークと歌パートという感じで1時間30分くらいの
長さでした。

トークは
【絶対映像化しない事を前提に】普段はお見せできない写真
や動画を公開する。

去年のMR03でもスフィアのみんなでやりましたね。

■TrySailと叙々苑
セカンドショットフェスの景品で叙々苑のグルメ券3万円分を
ミュージックレインが本気を出し9万円分獲得したそう。笑
はるみなと(*>△<)(●・▽・●)で行った時の写真でした。
天ちゃんは別の用事で残念ながら来れなかったそうです。
肉奉行なのに残念ですね。笑

■スフィアロサンゼルスライブでのトラウマ
はるちゃんは英語で挨拶するために足りない頭(自分で言っ
てた笑)ながらも英語できる人に挨拶を翻訳してもらって全
部覚えたようですが、普段殆ど緊張しないのに何故か緊張し
て挨拶が全て吹っ飛んだそうです。

結果、名前を言ったあともっと長い挨拶を考えてたのに
Today..........Enjoy!!!!!!で締めるっていう結果になったそう。笑
それの動画も公開されました。

ロスの方は優しく、それでも盛り上がっていました。笑

トラウマは続き…笑
お店で注文するときも多少英語ができる美菜ちゃんが全部や
ってくれていたけど「ヤバイ、ロスまで来たのに英語喋ってね
ぇ」ってなって最後は自分で注文してみようと頑張ったとの
こと。
チーズたっぷりの料理を注文したのに、出て来たのはなんか
チキンみたいなよく分からない料理。しかも食べても微妙な
味で皆んなにお腹抱えるほど笑われたよう。笑

その時の写真が公開されましたが、見せてはいけない顔をし
ていました。笑
半目で若干白目向いて不味いのか口元はくしゃっとなってい
る顔。しかもさらに拡大されて会場は大爆笑。笑


■台湾シリーズ
リスアニライブで愛生ちゃんと台湾に行った時の食べ歩き写
真と動画です。
台湾の夜市に行ったそうですが結構日本語が聞こえるくらい
日本の方が多かったそう。
その時のはるちゃんはツアーの寿司Tシャツの、「海老」を
着ていたようですが、どうも現地の日本人の方に「日本大好
きなアジア人」と勘違いされたらしく、すれ違いざまに、

「海老はねぇだろ…笑」

って言われて
「聞こえてますけど!通じてますけど!」って心の中で叫ん
でたようです。笑

あとは食べ歩きで謎の料理
ベジタリアン酒粕肉団子なる物を食べる動画が流れました。
もう名前から野菜か肉かどっちなんだよってなるんですけど
本人曰く美味しいらしいです。
ただ食べた時は((((;゚Д゚)))))))こんな感じで震えていました。
本当に美味しいのか。笑

食べ歩き2
臭豆腐
これは愛生ちゃんと食べた動画が流れました。
せーので食べて、愛生ちゃんは二口で食べるのにはるちゃん
は一口でいって、案の定((((;゚Д゚)))))))震えて臭い…となって
いました。でも結局癖になって沢山食べたそうな。笑

あとはライブパート映像が少しだけ公開。
Q&Aリサイタルの、よく出来ました!と逃さないで♡の台湾
語バージョンでした。台湾でもLOVEハルカってちゃんとコ
ールするんですね。凄い!


■寝顔シリーズ
スフィア皆んなの寝顔を撮った写真を公開。
メイクや髪のセットが崩れないように変な寝方で寝る皆の写
真が見れました。笑
そこで自分の寝顔は自分で撮れないのでメンバーに自分のが
あるか聞いたところ予想以上に写真が帰ってきたそう。笑

その中で公開されたのが
・眠過ぎて揺すっても起きない戸松遥とそれにドン引きするスタッフ
・髪が貞子みたいになっている写真(もはや寝顔が見えない)
・目を開けて横たわっている戸松遥

3枚目は記憶にないらしく、おそらく目を開けたまま寝ていた
のだろう!とのこと。
目の焦点が合わず目に光りが無いので絶対目が合わないって
自分で言ってた。笑


■サスペンス劇場(動画)
愛生ちゃんのソロの撮影の合間に近くにあった海岸へ
あやみなはるの3人で行くと、ちょうど火サスで出てきそう
ないい感じの海岸があったのでサスペンス劇場(グタグタ)を
やったときの動画。

寿美菜子:犯人役
戸松遥:刑事役
高垣彩陽:犯人役の奥さん

海へ飛び込もうとしている美菜子を説得する2人。
グタグタ過ぎて割愛された結果、

最後のオチは
そしてムーンは月になった。

LINELIVEのやつですね。
不意打ち過ぎて大爆笑でした。笑


■ケーキマンシリーズ
美菜ちゃんのバースデーでケーキマンの衣装を用意して全身
ケーキになったはるちゃんの写真が公開。
その日美菜ちゃんが別の用事で早く現場を去るらしく慌てて
準備した結果、ケーキマンの下はあられもない痴女状態にな
っていたらしく、公開された写真はなんか映ってしまわない
か不安な微妙な顔をしていたようです。笑

TraSailの天ちゃんのバースデー
ケーキマンで参上するも若干引かれたらしいです。笑

あきあやバースデー
その日はスリラーのダンスをはるみなとスタッフの皆んなで踊るサ
プライズをしたようです。
ちなみにケーキマンの衣装は忘れた模様。
さらにスリラーで着るはずの黒い衣装も忘れた模様。

来年の目標は
「忘れない、覚える」と「品の良い戸松遥」らしいです。笑    

とまぁ覚えているトークパートはこんな感じです。

次はライブパート

カバー
1.恋色に咲け
2.明日への扉
3.蝶結びアミュレット
 
キャラソン
4.魔法少女マジカルたん!
5.let me say‼︎
6.secret base〜君がくれたもの〜(10 years after ver)

自分の曲
7.シンデレラ☆シンフォニー
8.モノクロ

ごめん。1.2.6.7.8しか知らんかった…笑

明日への扉はリライフ繋がりで自分のオーディションの時にも
歌った思い出の曲のようです。

secret baseはあの花ですね。
これ聴けただけでも今日は大満足です。
ギターも弾いてますので是非聴いて下さい。


ラストはフェードアウトじゃなくて無理やり切った感が凄かった
のはまぁカラオケ音源やししゃあないか。笑

シンデレラ☆シンフォニーは
最近好きになってきた!あのリフが癖になる。

モノクロはカッコ良い!
リリイベ以来に歌うそうです。
疾走感のあるこういう曲もっと増やして欲しい!

他の曲は知らなかったけど普段聞けないような曲を聴けたので良
かったです。

1時間半あっという間でしたが楽しかったです!!

長くなったのであやひーは今度書きます!

では。