行ってしました!!

弾丸トーク凄かった!

続きは↓から 

今回は5列目!!

ナンスに引き続きいい席でした!

1時間でしたが凄く濃い時間でした。

構成
■雨宮天のトーキングブルー
■ライブパート


■雨宮天のトーキングブルー
颯爽と登場し、挨拶もそこそこでずっと喋っている。
あれ?いつコーナー行くのかと思ったけど、特に
コーナー紹介せず、後ろのスクリーンに
「雨宮天のトーキングブルー」
と出ただけでした。

最初はスタッフがやっちまったなぁと思ったけど
正解やったんやね。
 
内容は30分ひたすら弾丸トーク
最後に言っていたけど古舘伊知郎さんの
トーキングブルースを真似て青が好きなので
トーキングブルーにしたそうな。

それも2時間ぶっ続けで喋るらしい。

本当にトークが途切れない途切れない。
こんなトーク力あったのかと何回も感心
しました。

自分の趣味の料理の話をひたすらし、
合間に今まで自分が演じたキャラクターの声で
その内容で喋ったり。
(この時は手で目を隠し喋る。笑) 

弾丸過ぎて覚えてないけどこんな感じか。

●グッズのビニールバック
自分で提案したもの。色も衣装と同じく濃い青色にこだわっている。

●羽子板の話
オススメのグッズであのゴムの羽根がお気に入り。
(雑誌の企画でグッズで遊んだ時良く飛んだので)

●青い人Tシャツ話
天「前に豊崎さん(豊崎愛生さん)に、
『青い人ってなぁに?(若干モノマネが入る)』と聞かれました。
画像を出そうとしたんですが、ためらいました。
だって豊崎さん絵が上手いじゃないですか!
私の青い人は皆さん知っての通りですし。笑」

●あめ坊主の話
グッズに書かれているてるてる坊主らしきものはあめ坊主。
絶対下向きにしてくださいとこだわった。
サインにも実はあめ坊主がいる。

●今日の天気の話
いつも雨女と言われるから今日晴れて良かった。
いつも(●・▽・●)と(*>△<)に雨だと責められる。

●ブログの話
ただでさえ文字が多いので画像を入れるようにしている。
誰かさんに「天のブログはスクロール〜」と言われた。
たぶん→(●・▽・●)
ただ写真は撮っても仕事の大事なことと料理くらいしか撮らないらしい。

料理の写真をブログに載せる時は大抵ネタ切れ状態。

●料理の話
時間がない時は圧力鍋。
どんなものでもこれで煮込めば大丈夫。
実験で人参とジャガイモを二等分くらいの大きさで
やっても問題なかった。凄い圧力鍋推し。

●危険な料理の話
ぼーっとしながら料理をしてはいけない。
前に煮込み料理を作っている時に何故か焦げ臭くなって
見に行くと、鍋に刺さったままの菜箸が沸騰の衝撃に
よってコンロの中に落ち、赤い火柱がたっていた。 
すぐシンクにぶち込んで事なきを得た。

●料理が上手くなった話
声優になりたての頃休みばっかりで家事を
手伝うようになって上達した。
母ちゃんが良く物を買う人で冷蔵庫が常にパンパンで、
賞味期限を考えながら色々作っていた。
(母ちゃん父ちゃん呼びはいつもなんでしょうか?)

●舌打ちクッキング
舌打ちした数だけおいしくなるとかではない。
一人のときに料理をすると仕事とかで失敗したことなどを
思い出し、あの時こうすればとなどと思い、舌打ちしながら
料理を作ること。さすがに心配されるので家族の前ではやらない。

●料理の愛情について
天「料理に愛情は込めません。だって込めなくても美味く作れる
じゃないですか。分量や火加減を間違えなければ美味しくなるんです。
愛情なんてスパイス入れるくらいなら一口味見した方が絶対美味しく作れます。
よく愛情で美味しくなるなんて言いますがこの通り信じてません。
この場合は食べる側の人が作った人に愛情があるからそう感じるのです。

今女子力なんて皆無なんて思った皆さん何を思いましたか?

たくさん詰め込まれた鞄の底にあるお菓子の残骸のことですか?

化粧水つけるの忘れたぁ〜。
でも洗面所まで取りに行く気力がない。
んーこれでいいか!
とリップクリームで代用したことですか?

今日撮影あったからスプレーで髪バッシバシだぁ。
ぜんぜん泡立たない。じゃあこれでいいか。
とボディーソープで髪を洗ったことですか?


●お酒の話
天「ところで話は変わりますが皆さんお酒は好きですか?
私は大好きです!最近はまっているのは焼酎です。
コミュケーションツールとして普段喋れない
こともお酒を飲むと喋れるようになります。」

●酒に強い。
「私強いんです。たぶん肝臓が丈夫なんでしょう。」

●チェイサー
「チェイサーなんてウーロンハイで良いです。
一応二日酔いに気をつけて帰ってからコップ1杯の水を
飲むようにします。後は肝臓に任せます。」

●酔いについて
「酔いにくいんですけど酔うコツを知っています。
危険なのでここでは言いませんが。笑

酔っても帰る頃には醒めてます。

あと酔うとご機嫌になり何でもいいものを褒めます。
水を見て『水道局の人ありがとおぉぉぉ〜』
椎茸見て『回りの食材を美味しくしてくれありがとぉぉぉ〜』
ちなみに今の言い方は酔った自分を真似する麻倉さんの真似です。笑」

●ニャンちゅう
「酔うとニコニコして青いからニャンちゅうと言われます。
『お゛お゛ぉ゛ん!お゛ね゛ぇさぁ゛ん!』(突然のモノマネに会場爆笑)

モネマネ下手なので練習して持ちネタにます。」

●くだらない理由でタクシー使った話
「皆さん、おいしいものを見たり匂いをかぐと
よだれがジュワっと出てくるのわかりますか?
食べるの好きな人はわかりますよね~!

この前ご飯を食べた後、まだジュワーってなって
デザートにカレーパンを食べたんですけどまだ
ジュワーってなって2件目にハシゴしました。
そこではデザートだけ食べるつもりでしたが、
ふと開いたページが丼物のページで、、、
ジュワーってなって結局どんぶりを食べました。
さすがに動けなくなるほど苦しくなって、このまま電車で
帰ると満員だと圧迫されて事故り(吐く)そうになったので
こんなくだらない理由でタクシー使いました。」

●来年の抱負
「ブログを更新するにしようと思ったけど
2015年末の2016年の目標もそれで達成出来ていないので、
うーん、、、」


こんな感じだった。。。
流れはもう覚えていないし所々ごっちゃになってるかも。。。

何万字くらい喋ったんやろうか。。。


■ライブパート セットリスト
1.小さな冒険者(この素晴らしい世界に祝福をED)
2.好きなので。(プラスティック・メモリーズ アイラのキャラソン)
3.最高速 Fall in Love(モンスター娘のいる日常OP)
4.羽根輪舞(自分のソロ曲)
5.チョ・イ・ス(自分のソロ曲)

アイラの曲聴けたの嬉しかった。
プラメモは大好きでBD衝動買いしたなぁ。
「好きなので」っていうとこ凄くよかった。
アイラ生存ルートないのか・・・
ゲームってどうなんやろうか。

チョ・イ・スは最高でした。
振り付けもメロディーもとても良い!

そんな感じの1時間!楽しかったです!