行ってきました!


続きは↓から


今回は先行チケットに外れたので2次応募の結果、
2階席でした。

でも半分はモニターあったし結構たのしめました。

構成はこんな感じ。
■麻倉ももの7色の特技
■ライブパート


■麻倉ももの7色の特技
「公式の特技欄に何書いたらいいか分からなくて
他に書いている人のを調べて書いたから虚偽の
特技があるかも。

ということで嘘偽りのない女になるために
特技欄に何を書くか挑戦して皆さんに特技として
認定してもいいか決めてもらいます。
本当に公式HPの特技欄変えますので皆さんにかかっています。」

フリップに以下のことがシールで隠してあって
ひとつずつ試していくことに

1:手品
2:フラフープ
3:もも乗せ
4:枕草子暗唱
5:自転車
6:イラスト
7:ものをおいしそうに食べる


2:フラフープ
「一番上1から選ぶのはナンセンスでしょ~?」
と謎の持論から2番目を選び、フラフープに挑戦。

「本当に今の特技欄に書いてあるやつだ。
これはためされているのかなぁ。笑

ちょっとまってね。実はここに(腰)イヤモニの機械が
あって。。。ってハードル下げておきます。笑」

で回し始めるとめちゃくちゃ上手い。

「小学生のときは休憩時間中ずっと回してたことも
あるんですよ~

確か前、天がやったときは凄く変なポーズでやってました~笑

はい、では皆さんの拍手で判定してください」

ってな感じで拍手喝采で承認!


1:手品
「実は小学生のころの夢はマジシャンだったんですよ」

たらららららー♪と
あのマジックのテーマが流れるなか手品を実演。

「ちょってまってー仕込むねー」(会場爆笑)


「このハンカチの模様はなんですか?」

『横縞ー!』

「これをこうすると・・・はい!縦縞になりました~!」


・・・そうマギー一派がよくやっているやつ。

「これだとブーイングが起きそうなので
これをこうすると・・・はい!斜縞になりました~」

ってほんとに斜縞のハンカチになって凄かったけど
種と仕掛けは丸見えになっていた。笑

「これは余興です。次は凄いです。

ここに普通のトランプがあります。
おまじないをすると・・・えい!」

なんとカードが真っ白になった
そしてもう一度おまじないをすると
表面もすべて真っ白のカードになった。
これじゃ使えないのでまたおまじないをかけて
元に戻しました。


結構凄いな。笑
ブランクカードというマジックですね。
1000円くらいで買えるマジックのようです。

実はアマゾンでも売っているので買えますよ!


まぁ凄いんですけどだいぶミスってたんで
拍手が少なく否認されました。笑


3:もも乗せ
ももを頭に乗せながらすいすい歩いて
その状態でお手玉もどきを披露。笑
いい頭の形してるんだろうね。

満場で承認!

4:枕草子暗唱
結構長いのにすらすらと暗唱して凄かった。
自分も学生の頃やった記憶がある。
なんかもう枕草子が美しく感じた。
なんで覚えたかは学校の廊下にずっと貼ってあって
それを毎日見ていたら覚えたそうな。

満場で承認!

5:自転車
きました。恒例の自転車。
お察しの通りやっぱり乗れません。

すると補助輪つきの自転車が出てきました。

これらな流石に・・・と会場が思ったのに
そのまま曲がれず止まれず舞台袖へ消えていった。笑

「補助輪って意外とバランス悪いですよ~」
らしいです。

その後「判定をどうぞ!」と言ったのに
拍手が全然起こらず、
「みんなあんなに優しかったのに
これに関しては凄く冷たい。笑」
ってなり否認されました笑


6:イラスト
イラストのお題:酉年なので鳥と桃の絵

制限時間は2分
年賀状に書きます。

書いている間もがんばって喋ってました。

「皆さんどこから来ましたか~」

『それぞれのいろんなところを一斉に言う』

「・・・ふーん。笑」

聞こえないから流した。笑

あっという間に時間になり、絵がモニターに映ると

鳥が化け物みたいになっていました。

否認。笑

ちなみに抽選であたった人は年始に本人から
実際に届くとのこと。


7:ものをおいしそうに食べる
このコーナー最高すぎました。

ローソンがスポンサーなので
からあげ君、プレミアムロール、なんかのパフェが
たくさん出てきました。

からあげ君は仮面ライダーのやつが期間限定で
あるらしくそれを食べてました。

本人曰く「懐かしいお弁当の味」

「まだ買ったことないんですけど。ローソンでこれを買うと
仮面ライダーの変身の音が流れるらしいですよ~」

「これもおいしいいんですよね~」
とプレミアムロールを食べだし、
「好きに食べていいって言われてるから~」
と結局丸々一個食べてました。笑

ザ・自由

しかし食べるたびにいい笑顔するし
カメラさんもめっちゃアップにするから最高でした。

満場の一致で承認!!

結果
×1:手品
○2:フラフープ
○3:もも乗せ
○4:枕草子暗唱
×5:自転車
×6:イラスト
×7:ものをおいしそうに食べる

ちゃんと公式プロフィールも更新されていました。笑


■ライブパート
さっきのコーナー終わったあと、準備してくるね~って
はけたから着替えるのかと思ったけど特に何も変わらなかった。

少しトーク

自分のライブグッズのTシャツに対して
「みんなよく着れましたね~」発言ww

もものぬいぐるみについて
「でかいよねー。威圧感ある目だし
枕の横に置いたら寝れなくなるかも」


セトリ
1.今好きになる 告白実行委員会
2.エイム モンスター娘のいる日常キャラソン
3.たらこのパスタ ガールフレンドの曲
4.天使のウィンク 松田聖子カバー曲
5.明日は君と 自分のソロ曲

ガールフレンドの曲いい曲やった!!
曲名なんやろう?

「たらこのパスタ」

なんやそれwww

でもいいメロディやった。笑


天使のウィンク
松田聖子さん大好きらしい。
曲は知らなかった。。。

明日は君とも何気に初めて聞けたので嬉しかった!

とまぁこんな感じでした!

楽しい一日でした!